長男5ヶ月

2013年8月31日 (土)

息子の成長【4ヶ月~5ヶ月】

久しぶりに38℃以上の熱が出て寝込んでおりましたwobbly
なかなか治らないので病院行くと・・・
咽頭結膜熱と診断されました。
6日間の高熱、12日間結膜炎、血痰も長い間出て喉は痛いし最悪でしたがようやく完治!長かったsweat01
1日中マスク、頻繁に手洗い&アルコール消毒しながら気を付けていたので息子にはうつらず済み安心しました。
可哀想ですができるだけ息子との接触は避けていましたがこんな時にかぎってすぐ寝なかったりグズったりするんですよね。。。
旦那に毎日定時で帰ってきてもらい何とか乗り切ることが出来ましたがホント大変だったsweat02
まぁ~これもいい経験ですcoldsweats01

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆

毎回書いてますが1ヶ月早い!でも生後4ヶ月は急激な成長を見せてくれたので内容的には濃い1ヶ月となりました♪

【4ヶ月~5ヶ月】
●寝返りが出来る
●名前を呼ぶと振り向く
●自我が出てきた
●うつ伏せ、横向きで寝るようになる
●人見知りが始まる
●予防接種・健診以外でお医者さんにかかる
●夜中3・4回起きるようになる
●バス&電車デビュー
●「いないいないばあっ!」のOPが大好き
●足を組むのがマイブーム!?
●お魚の形をしたガラガラがお気に入り

1

寝返りが出来た翌日から横向いて寝るようになりましたsleepy
今まで仰向けのカエルスタイルでしか寝てなかったので我が子の成長に感動shineshineshine普通のことなんですがねcoldsweats01

Kimg0241

横向きからのうつ伏せ寝がお決まりのパターン!
ミッキーと同じ格好で寝ていますlovely

Kimg0203

4ヶ月を過ぎた辺りから後頭部に毛玉が付くように!
何で頭スリスリ動かすのかな~取るときに嫌がるし毛も一緒に抜けるので慎重に取るのに一苦労ですsweat01

Kimg0229

一人遊びの時間も増え、プーさんと「アー、ウー、ブー」とお喋りして楽しんでます♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)