長男6ヶ月

2013年10月12日 (土)

息子はどちらのファン??

3連休だというのに旦那はお仕事sweat02
息子と一緒にクライマックスシリーズ観てますtv

息子はどちらを応援する?
(私応援の)阪神?(旦那応援の)広島?

Img_0985

あれ?
阪神グッズの方が多いぞhappy01
それでは”よ~いドン”

Img_0986

寝返りとズリバイでドンドン進んでいます!

Img_0987

おっと!阪神のメガホンに手が伸びた!!!
・・・と思ったら

Img_0992

横の帽子を取りました♪
メガホンが空振りして標的変更coldsweats01
ちなみに息子の頭が大きい訳じゃなくインテリア用の小さな帽子ですよ☆

とりあえず息子は阪神というとでsmile
ブログ書いてる間に息子がグズグズしだし中断して寝かしつけsleepy戻ってきたら点はいってるしcoldsweats02
まぁ~短期決戦(CS)は弱いので。。。
それにしても先発藤浪驚いた!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年10月 6日 (日)

こどもちゃれんじbaby

息子へこどもちゃれんじbabyを購入しました♪
6ヶ月からスタートし1歳まで毎月送られてきますpresent
自分で買ったら同じ系統のおもちゃを選びそうだし私の好みになってしまいそうなので購入決めました。

     Img_0745

6ヶ月号の中身は・・・
●プレイマット
●しまじろうのおきあがりこぼし
●冊子
●ハーフバースデーカード
●キラキラカード&どうぶつカード

プレイマットはうさぎと蝶がパペットになっており、蝶の羽は赤ちゃんが好きなカシャカシャ音がします♪風船は振るとガラガラ音が出て、豚の鼻も押すと音がします。
しまじろうは子供に人気ですよね~息子も与えた瞬間から心を奪われニコニコで遊んでいますhappy01

Img_0749

分かりずらいけどで囲ってる所、2・30秒程で速攻汚されてしまいましたcoldsweats01
手に持つガラガラしかなかったので新しいおもちゃに関心示し、色々触って舐めて今まで以上に一人で遊んでくれるのでとても楽チンで買って良かったわ♪
毎月1ヶ月早く届くので既に7ヶ月号でも遊んでいますnotes

Img_0796

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年9月29日 (日)

☆ハーフバースデー☆

生後6ヶ月を迎えたのでハーフバースデーのお祝いをしましたnotes

Img_0819

飾り付けとか全くセンスが無いのでありきたりになってしまったがお昼寝の時間に少しづつ作りましたhairsalon
お花はティッシュ、輪っかは折り紙、帽子はダウンロードして家にあるもので出来上がりました♪
時間がなく唯一バースデープレートだけ100均で購入し1/2を折り紙で追加し完成shineshineshine
製作費100円で見た目貧相だけど無いよりマシだよねcoldsweats01

生後1ヶ月から月齢日にはずっと旦那がケーキ(ショートケーキですが)を買って来てくれていましたがハーフバースデーということで奮発!

Img_0825
↑6回目のケーキはマイクのアイスケーキbirthday

メロンオーレ&バニラ味で箱を開けた瞬間からメロンの香りが漂いめちゃくちゃ美味しかったです!
目と口はチョコで帽子は砂糖菓子でできています。

Img_0828

「ハーフバースデーなので2分の1と書いて下さい」と電話でお願いしたら写真のようなリアル表記に笑ってしまいましたsmile
しかも「ロウソク10本ですよね?」って店員さんは1/2成人式と間違えていたみたいですcoldsweats01

いつも離乳食は午前中ですがこの日は特別一緒に夕食restaurant
お粥にほうれんそうで”6”を書きました♪

Img_0822

息子が誕生してから半年経ち、早い気もするしやっとという思いもあります。
寝て・起きて・泣いての繰り返しだった息子も首がすわり、寝返りも出来、少しですが動き回るほどになりました。
半年でこんなに成長するのは赤ちゃんのうちだけですから小さなことも見逃さずこれからも見守っていきたいと思います!
この半年間、すくすく元気に育ってくれてありがとうheart04

Img_0829
↑育児日記も2冊目、後半に突入ですsign03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年9月28日 (土)

息子の成長【5ヶ月~6ヶ月】

最近疲れが全然取れず時間があってもなかなかブログ更新出来ずsweat02栄養ドリンク飲んで子育ては頑張っていますが・・・歳のせいでしょうかsweat01

またまた遅くなってしまったが成長記録を記しておこうpencil

【5ヶ月~6ヶ月】
●寝返りがえり出来る
●初めての粉薬
●麦茶デビュー
●離乳食開始
●背バイ&(その場で)180度回転

離乳食は前々からサインが出てたので5ヶ月に入ったらすぐ始めようと考えていましたが・・・離乳食教室受講待って始めたら遅くなり結局5ヶ月半頃スタートとなりました。
それまでは夕食時間にスプーンで麦茶をあげ、お座りとスプーンに慣れる練習をしていました♪

Photo

最初は10倍粥を小さじ1restaurant(写真だとただの水に見えるねcoldsweats01
ドキドキでしたが練習の成果あり「ア~ン」と大きな口を開けモグモグ食べてくれ完食heart04

Img_0781

お粥に慣れてきたらお野菜も追加してにんじん・ほうれんそうも挑戦しましたがにんじんはベッ!と出されてしまいましたsweat02
そしてお野菜足してからグズるようになり只今停滞中。
多分、ずっとお座りしてるのが嫌みたいsweat01
四苦八苦しながら毎日息子と格闘です!!!
それにしても離乳食作り面倒だけど楽しいnotes
今はまだ単品ペーストのみですが早く色々作ってみたいわhappy01

離乳食はイマイチですがミルクは相変わらずグビグビ飲むので順調に育っています☆
大きく育ちすぎて「5ヶ月です」と言うと皆ビックリされますcoldsweats01
ハイハイはまだですが少し行動範囲が広がったので本人はすごく楽しいみたい♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)