長男7ヶ月

2013年11月 6日 (水)

セーフ。。。

Img_1034

キッチンにゲート取り付けててよかったsweat01
よく動くけどプレイマットから出ることなかったのに、一度出るとそこばかり行きたがるのよね~今日はリビングから脱出し隣の部屋に入ろうとしてたcoldsweats02
面倒だけど扉を閉めておこうsweat02

このゲート、扉部分がメッシュになっているので突進してきても安全なのでオススメです!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年10月31日 (木)

☆HAPPY HALLOWEEN☆

息子初めてのハロウィーンなので仮装でも・・・と思ったけど可愛い服を目の前にし「今年しか着れないしな~」と断念sweat01
でも諦められなくて家の中をガサゴソ探してたら出てきた♪
独身時代UFOキャッチャーでGETした私のがhappy01

     Img_1063

大きいけど今年はこれで我慢してね!
プーさん似合ってて可愛いよheart04

Img_1067

離乳食も特別食器でrestaurant
かぼちゃ粥、豆腐とブロッコリーのとろとろ煮、オニオンスープ
珍しくほぼ完食しましたnotes

大人用のかぼちゃ料理は味噌汁の具になっただけで終了sweat02

Img_1070

Img_1072

ハロウィーンケーキも無く、かぼちゃアイスでcoldsweats01
今年はホントに手抜きです。。。
来年は少し手が離れて余裕があるかしら??

Img_1054

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年10月25日 (金)

息子の成長【6ヶ月~7ヶ月】

毎月記録が遅くなってしまう。。。
寝不足&疲れでやる気が出ないsad
夫婦共毎日グッタリですsweat02

【6ヶ月~7ヶ月】
●ズリバイが出来る
●両足を持ち舐める
●下歯2本生える
●大きな声でおしゃべりしだす
●手を付いて数秒お座りできる
●夜何度もお布団からはみ出る
●夜泣きする
●こどもちゃれんじのおもちゃが大好き

ズリバイが出来るようになり自由自在に行動できるものだから目が離せなくなりましたsweat01
しかも行ったらダメな場所(空気清浄器など)に限って行くのでプレイマットまで何度も戻すの大変ですsad
「今度は何をイタズラしてやろうかな~」と言わんばかりの”ニヤッ”っと意味深な笑みをして私の様子を窺っているので毎日息子との対決です!
そろそろ手の届きそうな場所は片付けなきゃダメだけど時間がないよbearing

Img_0957

↑右手は足を持ち、左手は指しゃぶり、そしてテレビに夢中tv
  忙しい息子ですcoldsweats01

 

 

【離乳食】
新しい食材
●かぼちゃ
●とうもろこし
●パン
●さつまいも
●大根
●梨
●ブロッコリー

本のようになかなか順調に進みませんね~お粥はよく食べてくれますが副菜が小さじ1程で一口目は大きな口開けるけど二口目からは少ししか開けないのでスプーンが入らないsweat01
何故か旦那がいる時だけ副菜も食べて小さじ2程にrestaurant
何でやねんangryangryangry
食事の時は毎回居て欲しいわ。。。
そして午前中グズグズの時はお座りしないので午後1回になってしまい新しい食材をあまり増やせませんでした。
まぁ焦ることないので息子のペースに合わせてこれからも頑張っていきます♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)