イベント・コンサート

2013年11月 5日 (火)

赤ちゃんとコンサート♪

岡崎ゆみファミリーコンサート2013に当選したので連休に行ってきました♪
このようなコンサートはもちろん初めてだったので、それはそれは異様な光景でしたsweat01
2・3ヶ月くらいの首の座ってない赤ちゃんから2・3歳の上のお子さん連れの方などが来ていて想像通り鳴き声の嵐の中、淡々とピアノ演奏されていましたnotes
こんなクラシックコンサート初めてcoldsweats01
息子は泣くことはなかったですがおもちゃで遊んだり落ち着きなかったり、じっとしてられないのでコンサートに集中できませんでした。。。
それでも生の素敵な音色は心が癒され行ってよかったconfident
また赤ちゃんと行けるコンサートあれば応募してみよう!

ベビー&ファミリークラシック
ショパン:ポロネーズ第6番「英雄」変イ長調op.53
モーツァルト:ピアノソナタ ハ長調k.545第一楽章
ドヴォルザーク:ユーモレスク ト長調op.101-7
サン=サーンス:序奏とロンドカプリチオーソより
フンパーディンク:オペラ「ヘンゼルとグレーテル」より”私はどこにいるのかしら?”
ブラームス:ワルツ変イ長調op.39-15
チャイコフスキー:バレエ組曲「くるみ割り人形」より「行進曲」「ロシアの踊り」「花のワルツ」メドレー
プッチーニ:オペラ「ジャンニ・スキッキ」より”私の愛しいお父さま”
フリース:モーツァルトの子守歌
グノー:オペラ「ロメオとジュリエット」より”私は夢に生きたい”
ショパン:ノクターン第2番 変ホ長調op.9-2
マルティーニ:愛の喜び

このコンサートは和光堂特別協賛なのでサンプル品を頂いて帰りましたpresent

Img_1088

●牛乳屋さんのやさしい珈琲
●ベビーむぎ茶
●スキンケア(ベビーソープ・ミルキーローション・ベビークリーム)
●にこピカ歯みがきシート
●ぐんぐん
●手口拭き

沢山入ってて嬉しいheart04
歯が生えてきたのでケアをどうしようか迷ってたところなので歯みがきシートはとっても嬉しい~これは”奥歯が生えたら”と書いてますが、早いうちから口内を触られることに慣れると歯みがきが楽になると聞いたので早速使ってみよう!
9ヶ月からのフォロミもこれからなので助かるわhappy01
いいもの貰いました☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月25日 (金)

神戸イルミナージュ2011②

昨日の夕方、”シューシュー”と小さな音が微かにするなぁ~と気付き見に行くと鍋から煙が!!!coldsweats02

火を止めたつもりが付いてたみたいwobbly(温度感知センサーがない方で調理してたので停止せず)

換気扇の音で気付くのが遅かったけど底が薄茶色になっただけで何とか済みましたsweat01

とりあえず火事にならなくて良かったわcoldsweats01

いちよう食べられましたが高野豆腐は汁気がなくパサパサ。。。

なのに全部食べてくれ感謝shine感謝shine

今後は一層気を付けてお料理せねば!

皆さんも気を付けてね。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆

さてさて昨日の続きです!

Img_7289_2
↑会場の端の方まで装飾されてます♪

この場所は少し暗めでした。

     Img_7290
     ↑大きな雪だるま。

粗いペイントはわざと??

光りが当たると目立ってあまりキレイじゃなかったけどcoldsweats01

     Img_7291
     ↑私より背の高いサンタさんnotes

Img_7292
↑水面に映りとてもキレイshine

ここではイルミネーションの販売もしてましたよ。

 

メイン会場の外にもイルミネーション沢山!

Img_7299

Img_7303
↑リアルな馬。

Img_7304
↑クマの親子かな??

Img_7307
↑フラミンゴも綺麗に映ってますshine

Img_7308

Img_7309
↑赤色がものすごく鮮やかでした♪

 

入場料が1,000円だったので行こうかどうか悩みましたが来た甲斐ありましたheart04

凄くキレイでとても癒される~happy02

始まって2週間あまりで既に来場者2万人突破らしいです。

私が行った時も開園前から100人弱くらい待ってましたよ。

16:00以降は駐車場無料になるのでお近くの方は是非是非見に行って下さい!

Img_7311

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月24日 (木)

神戸イルミナージュ2011

先日、神戸フルーツフラワーパークで開催されてる「神戸イルミナージュ2011」に行ってきました♪

『希望のHIKARIを神戸から』をテーマに11/1~.2012.1/17まで開催されてます。

関西最大級規模のイルミネーションイベントで約300万球ものLEDが使用されてるそうです。

入園は17:00からできますが点灯は17:30~です。

 

それまでぶらり散歩♪

Img_7261
↑はばタンの花絵じゅうたんtulip

鑑賞台が低すぎて見ずらかったですsweat01

こちらは今は終了となっております。

 

点灯間近になりメイン会場の中央広場入口にスタンバイ。

Img_7266
↑点灯前はこんな感じ。

建物の灯りが全て消え、音楽が流れワクワクドキドキheart02

そして・・・

Img_7267
↑点灯flair

実際は写真よりも数十倍キレイなんですshineshineshine

光りのトンネルを抜け広場内へ。

Img_7273

     Img_7276

Img_7277
↑汽車の中にもサンタさんが!

     Img_7278
     ↑小さな雪だるまsnow

     Img_7281

Img_7282

Img_7288
↑少し遠くから撮影したメイン会場。

こんな辺鄙な場所なのに沢山の方が来場されてました。

山奥なのでかなり寒かったですが心はほっこり気分♪

お店や施設は閉まっていましたが屋台などがあり、皆さん食べて温まっていましたよhappy01

もう少しあるので続きはまた明日。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月19日 (金)

甲子園歴史館

スタジアムツアーの料金には甲子園歴史館の入館料も込みになっています。

ここは高校野球・阪神タイガース・甲子園球場の歴史を集めた展示施設。

Img_5370
↑昔のグローブ「こんなので捕れたの?」って思いますcoldsweats01

     Img_5373
     ↑2005年から優勝がないのよねsweat01

Img_5374
↑大好きな久慈様の新人賞のやつだ~heart

     Img_5382

Img_5384


この日は実物のユニフォームを着て写真が撮れる日camera

定期的に実施されています。

Img_5376
↑大和選手・鳥谷選手・秋山選手、そして矢野さんのも。

Img_5371
↑旧ベンチの場所で撮影出来ます♪

無事撮影も終えまだまだ奥へ。

Img_5385
↑手書きの選手名板!

今や貴重ですよね~。

 

途中外に出れる場所があるんですが、階段を上るとそこは・・・

Img_5393
↑バックスクリーンの真下sign01

こんな間近で見れるなんてスゲーhappy02

Img_5395
↑ここからの景色は格別ですshine

Img_5394
↑下にはお店が!

利用中にホームランボールをゲットbaseballしたらそれまでにお店で購入した全額タダになるそうですよ。

 

暑くなってきたので再び中へ。

次は甲子園を題材にした作品がずらり展示notes

Img_5399_2
↑巨人の星。

Img_5401
↑ドカベン。

Img_5404
↑タッチ。

タッチは昔大好きだったのでこれめちゃくちゃ欲しいheart04

Img_5405
↑漫画の一場面も壁にズラリ。

Img_5407
↑ルーキーズ出演者のサインユニフォーム。

Img_5410
↑最後のゾーンは旧甲子園球場のお宝品ばかり!

     Img_5418
     ↑水捌けのいい理由がここに!

以上で歴史館内の一部ご紹介しました。

甲子園の歴史がすべて解りファンにはたまらん施設。

歴史館だけなら500円なので行く価値十分ありますよ♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年8月18日 (木)

甲子園球場スタジアムツアー

先週からお盆休みに入っていました。

その間コメントくださった方にはお返事が遅くなってしまい申し訳ありません。。。

休み中、実家に帰ってゆっくり過ごしていましたが帰って来てから微熱と腹痛だるさMAXで夏バテ状態sad

何にもやる気が起きませんsweat01

しばらく主婦業手抜きです!いつもかsmile

 

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆

 

さてさて書きたい記事が溜まっているので更新♪更新♪

 

甲子園球場では球場内を見学できるスタジアムツアーが随時開催されています。

予約はHPからできますよ↓
http://www.koshien-rekishikan.com/stadium_tour/course1.html

今回初めて参加するのでワクワクnote

(行ったのは高校野球が始まる前です)

ツアー用のドアから中へ。

入ってすぐの所にトラッキーとラッキーちゃんの絵が飾られています。

Img_5338
↑これは使用済み切符で描かれているんです!

切り絵ではなく切符を重ねて作られていました。

ここで中でのマナー等(撮影可能場所など)説明受けてから奥へ進んでいきます。

廊下はスパイクの傷が付いててこれだけでテンション上がるup

途中、阪神園芸さん(甲子園球場のグラウンド管理している会社)の事務所があったり倉庫には雨用のシートが置いてありました。

ドンドン奥へ進むと・・・

Img_5346
↑3塁ブルペンに到着。

ここでは選手の背番号が入ったバットやグローブが置いてあり自由に使って写真撮影出来ますcamera

相手チームが練習中の場合は上から見下ろすだけの見学となるそうです。

Img_5343
↑林ちゃんのグローブ発見sign03

Img_5348
↑柱には打順表と出場選手登録名簿が貼ってありました。

 

次に訪れたのは3塁ロッカールーム。

Img_5350
↑何か味気ないですねsweat01

阪神の選手は球場横のクラブハウスで着替えるそうです。

パネルで紹介してくれましたがこことは天と地の差でめちゃくちゃキレイでしたcoldsweats01

 

次にようやくグラウンドへ。

実際選手が通るベンチ横から出てきましたhappy01

グラウンドへ降り立ったのは2回目ですがドキドキで嬉しいheart04

Img_5356
↑阪神園芸さんがグランド整備していました。

Img_5359

この日試合はありませんが午後から練習があるみたいbaseball

練習中はグランドには降りれないのでスタンドからの見学のみになるそうです。

Img_5355
↑3塁ベンチ内にも入れました!

レンガメッセージのイベントの時にはベンチ内には入れなかったので嬉しい♪

Img_5365
↑ベンチ横に貼ってあったグラウンドルール。

 

写真撮影を十分堪能して再び中へ。

通路ではある見慣れた光景の場所が・・・。

Img_5368
↑試合後、監督インタビューの場所です。

普通は殺風景な通路なんですがロールカーテンでこれが降りてくる仕組みになってましたcoldsweats01

この通路は高校野球のインタビューにも使われていて勝ったチームはここ、負けたチームはここ・・・とインタビューの場所もちゃんと決められているそうです。

 

これでスタジアムの中は終了。

出た後は甲子園歴史館へ移動します!

 

                        ・・・次に続く

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年5月17日 (火)

神戸まつり2011② ゆるキャラに遭遇

ディズニーリゾートのパレートの後は催しを物色。

歩いてるとゆるキャラに遭遇しました。

Img_3824
↑兵庫県三田市【キッピー

     Img_3826
     ↑三重県【いが☆グリオ

いが☆グリオは昨年に続き遭遇!

Img_3828 Img_3829
↑いろんなポーズをして楽しませてくれます♪

Img_3818_2
↑兵庫県【はばタン

     Img_3822
     ↑兵庫県丹波市【ちーたん

     Img_3837_2
     ↑大分県【カボたん

     Img_3840
     ↑茨城県【ハッスル黄門

     Img_3843
     ↑大分県日田市【たんそうさん

     Img_3845
     ↑長崎県【ながさき龍馬くん

こうやって見ると全国都道府県に色んなゆるキャラ達が存在するんですね~兵庫県に住んでいながらはばタン以外知りませんでしたcoldsweats01

 

その他にもこんなゆるキャラが・・・。

     Img_3825
     ↑兵庫県歯科医師会【でん太

「半年に一度は歯の定期検診を!」という呼びかけをしていました。

そういや何年も歯医者行ってないなぁ。。。

あの音が苦手なのよねwobbly

     Img_3844
     ↑ハウステンボス【ちゅーりー

10年以上前にハウステンボス行った時には居なかったような・・・。

     Img_3814
     ↑そして何故か【アンパンマン】

今回は気さくなゆるキャラ達ばかりでカメラを向けるとポーズをとってくれましたcamera

なかにはカメラを向ける前から(撮って!と言わんばかりに)ポーズをしてるのもcoldsweats01

ゆるキャラは癒されますheart04    

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2010年12月26日 (日)

憧れの甲子園

2回続けてディズニーレポ途切れてしまってますが・・・今日も違う記事ですsweat01

 

以前、甲子園のレンガメッセージに応募したことはお伝えしましたが先日感謝イベントが開催され行ってきました。

イベント内容は「甲子園球場のグラウンドに立とう!」ということでグラウンド内に入っちゃいましたhappy02scissors

Pc251048
↑1号門から入り、1塁内野席へ。

そこで説明を受けます。

Pc251050
↑受付の際に配られたパスカード。

この色でグループ分けをしています。

後で回収かと思ったらこのケースごとくれましたhappy01

Img_3046
↑それと帽子にもなるネックウォーマーもくれました。

 

そしていよいよグラウンド内へ。

Img_3010
↑この門の前に整列するや音楽が!

高校野球の試合が始まる前の「ウォォーン」というサイレンの後に行進曲「栄冠は君に輝く」が流れベンチ付近までの短い距離を行進します♪

高校球児の気分をあじわえて感動lovely

ただ撮影できるだけかと思ったらこんな演出もあったのねsmile

 

そして撮影タイムcamera

Img_3011
↑1塁側ベンチ。

中には入れませんが選手が座ってると想像しただけでテンション上がりますup

Img_3016
↑バッターボックス。

Img_3019
↑ピッチャーマウンド。

こちらも中には入れませんがめちゃくちゃ近くで見れます。

Img_3020
↑3塁側ベンチ。

内野にはカメラが置いてあり、滅多に映ることがないバックスクリーンに映ることができます。

     Img_3033

外野には藤川・城島・新井・ブラゼルの4選手の等身大??パネルが置いてありました。

Img_3029

リリーフカーやお立ち台も置いてあり撮れるんですが人気で並んでおりましたcoldsweats01

Img_3042
↑フェンスの高さとクッション性を確かめるちわぽ。

Img_3043
↑ただいま工事中。

寝転んだりして芝の感触を確かめたり沢山写真を撮って堪能しまくり!

そしてあっという間にお時間。。。

Img_3044
↑バックスクリーン下から退場。

受付から約1時間の滞在でした。

グラウンド内からの景色は格別で貴重な経験をしました。

レンガに応募して中に入れるなんて思ってもみなかったのでめちゃくちゃ嬉しかったです!

こんな特典があるの知ってたらもっと購入者が多かったでしょうね。

あ~ホント夢のひとときで幸せheartheartheart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月16日 (火)

神戸南京町春節祭

南京町で春節祭やってるので行ってきました!

P2140849

旧暦・元旦の日に行ったのですごい人で大混雑でしたsweat01

近くの駐車場も満車ばかりrvcar

P2140850
↑垂れ幕も飾ってあっていつもの南京町じゃないみたい♪

P2140851_2
↑南京町広場では獅子舞が踊っていました。

P2140858
↑随時何らかの催しをしています。

とにかく人が多すぎて広場前は立ち止まって見ることができません。

しかも一方通行だし警備の方も必死でしたcoldsweats01

P2140860
↑三国志の英雄や楊貴妃などに扮した人がパレードしています。

P2140001
↑間近で見ると飾りなどがすごくキレイです。

  

南京町にUターンしようと商店街を歩いていると・・・獅子舞が!

P2140854
↑これは”採青” といって獅子がご祝儀をもらいに店舗をまわります。

店の前は大混雑で通るのにも苦労しますsweat01

 

そしてまた歩いてると・・・

P2140856
↑忍者の服着た犬発見sign01カワイイheart

前にも見たことあるような・・・。

 

元町商店街なんて歩くことあまりないので知りませんでしたがキャラが存在してたんですね~

P2140853
↑その名も「もとずきんちゃん」

微妙ですが、神戸の”コーベアー”と一緒に人気が出たらいいですねhappy01

 

そして探してたおみくじを購入(南桜門の出た所にあったので分かりずらかったです)

P2140859
↑1回\200- あらっ!袋が逆だったcamera

香港・上海旅行などがあたるクジなのでワクワク中を開けると・・・残念賞cryingトホホ。。。

そうは簡単に当たりませんねcoldsweats01

帰ってパンフレット見て知ったんですが、「かならず当たるハズレなし!」と書いてあったんです。

??どういうこと??

残念賞は何かあったのか?

ハズレと残念賞ってどう違う??謎です(・・?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月26日 (木)

GLAY アリーナツアー2009 in大阪城ホール 

昨日GLAYのライブ行ってきました!

Pb250606

今回はアリーナの24列目の席で見やすかったです!

15th最後のツアーはめちゃくちゃ盛り上がりましたhappy01

毎回演出が凄くて興奮するのですが、今回もレーザーやら光の演出も凄かったですheart(ツアー始まったばかりなので詳しく書くのはやめときます)

もぅ~汗ダクダクsweat01でヘトヘトになって帰ってきました。。。

ダイエット中なので良い運動ですcoldsweats01

 

Pb260616
↑今回初GETできた銀テープ

「GLAY ARENA TOUR2009 THE GREAT VACATION」と印刷されていました。

「THE BIRTHDAY GIRL」という曲で使われていたので裏には「HAPPY BIRTHDAY」と書いてあります。

毎回違うので欲しいんですよね~lovely

 

GLAYのライブ行くとストレス発散できるし、幸せな気分になれるので止められませんsign01

今回はMCが長く笑いありで15thならではの楽しみもありましたhappy02good

次会えるまで「行ってらっしゃい!」

  

【2009.11.25大阪城ホール曲目】
1, REAL SHADOW
2, BLACK EYES SHE HAD
3, VERB
4, FAME IS DEAD
5, absolute”ZERO”
6, ごらん、世界は苦しみに満ちているよ。
7, SPECIAL THANKS
8, Rainbird
9, RAIN
10,NO ESCAPE
11,AMERICAN INNOVATION
12,VIVA VIVA VIVA
13,春を愛する人
14,とまどい
15,出逢ってしまった2人
16,Winter,again
17,1988
18,I am×××
19,HIGHCOMMUNICATIONS
20,THE BIRTHDAY GIAL
21,彼女の”Modern・・・”
22,GREAT VACATION

〔ENCORE〕
1,Apologize
2,LET ME BE
3,I’m in Love

Pb260617
↑今回も配布された”グレニチ”GLAYの新聞です。
  スポーツニッポン製作で本格的です!

Pb260618
↑購入したツアーグッズ。
  パンフレットとトートバッグのみ購入しましたnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月17日 (木)

ハローキティ35周年

9/16~23まで神戸そごうで開催されてるハローキティ展に行ってきました!

入場料一般で\700-するのですが、無料で入りましたscissors

その訳は・・・

携帯で待ち受け画像を提示すると無料になるのです!

下記から待ち受け画像をGETできます↓
http://mobile.sogo-gogo.com/kobe/kitty/

Sn3f0420
↑壁にはでっかいキティちゃんの絵。

Sn3f0421
↑昔のグッズも沢山展示してます。

展示してる中にお弁当箱とお箸セットはまったく同じの持っていてテンション上がりましたup

水筒も多分同じのような・・・。

コンタクトケースなんて未だに使用してますcoldsweats01

Sn3f0422
↑いろんな電化製品も発売されていたんですねぇ~。

Sn3f0424

Sn3f0427

Sn3f0425 Sn3f0426

Sn3f0428

Sn3f0429
↑歴代のデザインコラボされたキティちゃんが沢山heart04

Sn3f0431 Sn3f0432
↑ドレスアップした姿もカワイイですheart

Sn3f0433 Sn3f0434
↑ワコールの毛糸のパンツが!寝巻き姿もカワイイlovely

Sn3f0436 Sn3f0437
↑見にくいですが・・・”純金フィギュア”120万円也moneybag

かなり高額だ~と思っていたらその横には・・・

      Sn3f0438
       ↑「スーパー・ハローキティ・ジュエルドール」
        スワロフスキーなどでできてます。

世界に限定1個らしいのですが、お値段な・なんと・・・

「15,750,000円」coldsweats02

中古の家が買えますねhouse

ちょうど某テレビ局が取材来てて、一緒に行ったウチの母がインタビュー受けました。

「これどうですかねぇ?」って無謀な質問。

宝くじ当たらないかぎり無理ですよね。。。

昨日の夕方のニュースで放送されてましたが、母のコメントは採用されずでしたcoldsweats01

 

       Sn3f0439
       ↑そしてギターも展示。
         なんでもグッズになってるなぁ~

Sn3f0440_2
↑天使バージョンなので最近のでしょうか??

会場にはキティグッズも売っていてました!

Sn3f0441
↑35周年記念のぬいぐるみを購入。
  カワイイ紙袋に入れてくれましたhappy02

昔はキティちゃんグッズが多かったので(ディズニーに目覚めるまで)幼い頃を思い出し、とても楽しかったです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧