USJ

2012年6月15日 (金)

陽気なペインター

昨日初めて動画貼り付けてみたけどちゃんと観れてるか心配sweat01
それにしても動画投稿って大変ですね・・・と言っても旦那に全てお願いしましたけどcoldsweats01
アップロードってあんなに時間かかるもの?
もっと簡単に出来ると思っていた私が甘かったsweat02
YouTubeの登録もしてもらったので私の情報に変更しようとしたら年齢って変えられないのねcoldsweats02
実年齢より上なので何だか嫌だなぁ。。。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆

ニューヨークエリア「彩道」前で行われている”ザ・リアル・ユー”は立ち見のみのストリートショー。

Dsc00010

絵が趣味で仕事より絵が描きたくてしょうがないart
とにかく陽気なペインターで楽しそうに描く様子を撮影したので(完成まで少し長いですがcoldsweats01)ご覧下さい♪

注:ゲストが参加する場面があるので削除して編集しています

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月14日 (木)

ハローキティのラン・アフター・ドリーム

スペース・ファンタジーザ・ライド前で行われるストリートショー(約30分)を立ち見中央で観ました♪

Img_8813

キティ&ミミィ率いるガールズバンド”ラン・アフター・ドリーム”がバスで巡回してる途中、故障してしまいます。
点検修理に時間がかかるのでここで路上ライブを開催することになりました。

Img_8822
↑キティ&ミミィはパーカッション担当。

Img_8829

Img_8831
↑バスから降りて来て盛り上げますnotes

     Img_8835

Img_8836

Img_8839_2Img_8840
↑キティちゃんのギターとベースが可愛いheart04

そしてそして・・・

     Img_8848
     ↑キティちゃんドラムにも挑戦!

Img_8851

ミッキーには及びませんがキティちゃんも色々出来るんですねcoldsweats01

Img_8855

     Img_8860

そうこうしていると修理が終わったようですwrench
バスに乗り込み皆さんにご挨拶しながら次の目的地へ向かうのでした。

Img_8863

 

初めて動画をアップしてみましたmovie

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年6月12日 (火)

キティちゃんのダンス♪

写真の整理などで後回しにしていましたがショーの様子もアップしていきますねpencil

まずはハリウッドエリアで開催されてる”ストリート・パーティ・バッシュ~ハローキティ・ユニット~”
最前座り見左側で鑑賞♪

Img_8905

キティ・ダニエル・パパ・ママが出演しノリノリの音楽に合わせダンスして新しいシーズンをお祝いしますshine
ダンスだけなので写真貼り逃げしますcoldsweats01

Img_8911

Img_8914

Img_8924

Img_8931Img_8927

Img_8934

Img_8935

Img_8939
↑サプライズのプレゼントに嬉しそうheart04

Img_8944

約20分のショーでずっと踊りっぱなしで撮影泣かせsweat01
ビデオ担当の旦那もどこを撮っていいのかオドオド状態な動画でしたよcoldsweats01
撮影には不向きで見上げる感じですがめちゃくちゃ近くで見れるのでやっぱり最前オススメですね。
ショー後はいつも通り撮影タイムがありましたcamera

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月11日 (月)

スパイダーまん

先週梅雨入り発表されましたがあまり降りませんねrain
発表された時も晴れていたしsmile
週間天気予報では曇りでちょこっと雨みたいなので本格的な梅雨はこれからですかね~
節電しなきゃいけないのに乾燥機フル稼働嫌だなぁsad

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆

10thが終わりパーク内のトリックアートも無くなり寂しい感じがしますがあれれ??

Img_8866
↑これだけ残ってる!

よく見ると”11th”になってるしhappy01
今後も年数だけ変わっていくのでしょうかね。

Img_8898

通りすがりに終わりかけの”エルモ&モッピーのダンス・ダンス・エボリューション!!”を観ました。

Img_8901_2

ダンスショーはこれ以外にセサミ・ハローキティ・ピーナッツが各場所でストリートショーやっていますが同じ時間帯や30分違いで始まるので全て観ることはできませんsweat01
しかも1日1回しかない日もあるのでスケジュール確認して行かれることをオススメします!

Img_8902
↑おやつにスパイダーまんを購入♪(400円)

キャラ肉まんは何回も食べてるので奇抜な色あまり気にならなくなりましたcoldsweats01

Img_8903

中身は中華まんでスパイダーネットをイメージして春雨が入っていました。
この日はめちゃくちゃ暑かったけどスパイダーまんの売れ行きはよかったです。
それにしてもUSJは値段が全て高すぎるよ。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年6月 7日 (木)

セサミストリート・ファン・ワールド②

セサミエリアはまだまだ続きます。

     Img_8878
     ↑クッキーモンスター発見sign01

グリはクッキーモンスターしかいませんでしたsweat01
周り混雑なしでしたがこちらも対応悪し。。。

Img_8880
↑エリアごとにゴミ箱が違ってます。

Img_8882Img_8883
↑セサミセントラルパーク。

入口には左にモッピー、右にエルモがお出迎え♪
中はクッション性のある地面で遊具が置いてあります。

Img_8884
↑上から見るとエルモの顔☆

硬めのゴムで出来ていてかなり大きいですよ。

Img_8886

Img_8887

Img_8889
↑クッキーモンスタースライド。

クッキーモンスターの口から伸びるすべり台はクッキーの座布団をお尻に敷き滑ります。

Img_8892
↑アーニーのラバーダッキー・レース。

左の子供が持っている黄色いアヒルのおもちゃをこの場所から流して遊びますchick

     Img_8890

アヒルを流すよりもここで水遊びの方が子供は楽しいみたいでびしょ濡れでしたsweat01
この他にもジャングルジムや地面から水が飛び出してくるガーデンなど色々あり小さなお子さんは一日中楽しめそうです♪

以上、ユニバーサルワンダーランドをご紹介しましたが大人は殆ど楽しめませんcoldsweats01
子連れ家族は大体ここに居るのでワンダーランド外は今までと違った雰囲気でしたけどね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月 6日 (水)

セサミストリート・ファン・ワールド

最後は一番奥にあるセサミエリア。

Img_8869
↑カラフルな建物ばかりshine

ここが一番アトラクションが多い場所。
写真左は”ビッグバードのビッグ・トップ・サーカス”って名前ですがメリーゴーランドですsmile
中央の赤い柵の中は”エルモのリトル・ドライブ”3~5歳の子供が乗れるゴーカートrvcar

Img_8881
↑可愛いエルモの車heart04

もう一つエリアの下の方に6~12歳が乗れる本格的なゴーカートもありましたよ。

Img_8870
↑お昼はこちらでrestaurant

Img_8872
↑中はこんな雰囲気。

中にもアトラクションがありペットの金魚ドロシーに乗って水流を行く”バブル・バブル”、ボールのプールで遊べる”ワンダー・ザ・シー”、大きなブロックで好きな形に組立てられる”コンストラクション・カンパニー”など他にも小さなお子さんが遊べる遊具が多数ありました。

お昼は入口付近にあるファーストフードで購入しましたがテーブルが少なく外のベンチで食べましたsweat01

Img_8875

Img_8876
↑ベトナム風チキンサンドウィッチ。

Img_8877
↑メキシカンビーフサンドウィッチ。

どちらもボリュームありこれだけでお腹いっぱいになりましたがパンズがパサパサぎみで喉詰まりそうでしたcoldsweats01
本当はこちらを食べたかったんですが↓

Img_8874

クッキーモンスターのサンドは11歳までのキッズ用なんですsweat02
キッズ用でも普通のハンバーガー屋さんと同じ大きさなので大人にも売ってくれてもいいのに・・・sad

Img_8871
↑クッキーモンスターのシュークリームも登場!

こちらはチョコクリームですが食欲減退させる青色ですねcoldsweats01
今度食べてみようかなぁ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月 5日 (火)

せっかちなキティちゃん

次はキティちゃんエリア。
とにかく建物などがカワイイですheart04

     Img_8790
     ↑カップケーキ・ドリーム。

待ち時間10分でしたが5分ほどで乗れましたhappy01
人気がないのかいつの時間帯も列は短かったです。

     Img_8791
     ↑テーカップではなくカップケーキ。

音楽に合わせてクルクル回ります♪
時間が短いのであっという間に終わっちゃいましたsweat01

 

Img_8793
↑ハローキティのリボン・コレクション。

一際目立つこの建物はキティちゃんのスタジオ。
案外空いてて25分待ちclock

     Img_8792
     ↑外のショーウィンドにはカワイイ服が!

キティちゃんのぬいぐるみが付いてて斬新なデザインですね~カワイイけど実際着ると重そう。。。
さてさて早速中へrun

Img_8794
↑壁にはデザイン画が沢山飾られています。

     Img_8795
     ↑ゴミ箱もカワイイheart04

この辺りで一旦止められ1組ごと時間を空けて入場します。
そして中へ入ると受付みたいな所があり「代表者の下の名前をお願いします」と聞かれ伝えると「○○様ですね、キティちゃんからの招待リストに確かにありますので奥へどうぞ!」と通されましたsmile

Img_8796

中はキティちゃんワールド全開note
最新のファッションアイテムが展示されていました。

Img_8798_2Img_8799

Img_8800
↑ハイヒールのすべり台もあるよ♪

壁には靴やカバンなどがずら~り。

Img_8801

Img_8803

     Img_8804
     ↑リボンの鏡もカワイイribbon

そして奥には列ができており10分程待ち先頭まで来ると「○○様お待ちしておりました」と名前を呼んでくれましたcoldsweats02
中は自由に観て廻れるので並んでた順番は崩れるので何故でしょうね??(受付でカメラらしきのは発見してたけど・・・)
奥の部屋から案内の人が出てきて「○○様お待たせしました!どうぞ中へ」とまたもや名前を言ってくれました。
中へ入るとキティちゃんがお出迎え♪

     Img_8805
     ↑興奮して?!ブレてしまいましたcoldsweats01

そしてここでも「○○さんお待ちしてました~」とキティちゃんがしゃべってくれるのです!
キティちゃんが呼んでくれるなら私の名前伝えたらよかったsweat01
そしてここからキティちゃんのペースで撮影開始camera
終始キティちゃんはしゃべってて撮る場所・ポーズなど指定して淡々とこなしていくので写真撮る暇ないし、こちらからしゃべりかける間も与えない感じでしたcoldsweats01(ワンショットなんて到底無理sweat02

Img_8806
↑自分のカメラでも無事3ショットshine

写真撮れたけど何だか嵐のように過ぎ去った。。。

Img_8808

出口出た所にすぐ写真が買えますがメイン1枚と3枚の写真の中から1枚選べ(計2枚)\1,800-でした。
買ってもらおうとプロのカメラマンの時だけ可愛いポーズなのが上手いです!
写真は最初なので購入しましたけどねwink
今度はキティちゃん攻撃に負けずワンショット狙うぞ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月 4日 (月)

ユニバーサルワンダーランド

新エリアが増えそろそろ落ち着いてきた頃かなぁ~ということでUSJに行ってきました♪

Img_8780

この日はめちゃくちゃいいお天気で暑かったですsun
早速お目当ての新エリア『ユニバーサルワンダーランド』へ。

Img_8786
↑お花で出来たキティちゃん・エルモ・スヌーピー。

Img_8782
↑この3キャラの施設なので入口でお出迎え♪

まずはスヌーピーエリアですが前からあったスヌーピースタジオはそのままで外にアトラクションが一つ増えていました。

Img_8867
↑フライングスヌーピー。

40分待ちでしたがスムーズに動いて30分くらいで乗ることが出来ました。
身長制限(92cm以上)があり小さなお子さんの身長調べるのに時間がかかり入口付近で多少混雑してました。

Img_8868
↑スヌーピーの背中に乗って空の旅cloud(2人乗り)

真ん中にレバーがあり上下に自由に操作できます。
なめらかな動きで気持ち良かったですよnotes

エリア内にはキャラクターも登場sign01

     Img_8787
     ↑ふかふか毛並のスヌーピーheart04

眉毛と耳が茶色いのがちょっと気になるcoldsweats01

     Img_8896
     ↑チャーリーブラウンも横から失礼してcamera

このエリアのキャラって大人には対応悪いんですよ~ワンショットお願いしても子供が寄ってきたらそちら優先で終わったら来てくれるのかと思いきや去っていきましたsweat02
高校生も目の前で一緒に写真お願いしてたのに横で子供を見つけるとそちらの方へ自ら歩いて行き結局撮れなくて可哀想でしたsweat01
そんな中「順番待ってね」と声掛けした人優先で淡々と熟していたのがルーシー。

     Img_8894
     ↑なので無事ワンショットGET!

「ワンショットお願いしてもいい?」と言うと「ちょっと待って・・・」と髪から服、靴まで身だしなみ整えポーズとってくれましたhappy01

バックロットカフェではちょこっと休憩。

Img_8949
↑ウッドストックの可愛い机heart

Img_8948

プレート付きスヌーピー・レアチーズケーキを食べました♪
カワイイ見た目だけじゃなく濃厚なレアチーズケーキにクッキー生地が底にありとっても美味しかったですdelicious
添えられたクリームは別に要らなかったかなぁ。。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年12月25日 (日)

フォーエバー・ラブ・クリスマス

それでは続きです!

Img_7523

Img_7525

深い森の奥にある湖に愛の妖精が住むというクリスマスの木がありました。

クリスマスイブに恋人同士はこのクリスマスの木のもとへ立ち、その2人の愛が永遠なのかどうかを確かめるのです。

愛の妖精が現れ、その2人の愛が永遠のものと認められたらツリーに灯りが燈されるのです!

Img_7526
↑本物の馬に乗って登場coldsweats02

Img_7530
↑北の湖の国の王子 クリストフ。
  南の湖の国の姫 アンナニーナ。

将来を約束し愛し合う2人。

2人の愛が永遠だと信じクリスマスの木に向かうのでした。

     Img_7531
     ↑上手く撮れないよsweat02

Img_7534
↑「妖精が現れツリーに灯りが燈りますように」と願う。

Img_7535
↑しかし木に阻まれ道が見えません。。。

道を探しに行ったクリストフと逸れてしまうのです。

でも・・・

Img_7538
↑水の橋が掛かり・・・。

Img_7539
↑2人の愛が導いてくれますshine

Img_7541
↑そして再び出会うことが出来ました♪

Img_7543

Img_7544
↑木のもとへ辿りつくと・・・

Img_7550_2
↑愛の妖精が現れましたshine

     Img_7553

ツリーは点灯し2人の愛は消えることなく永遠に輝き続けるのでしたheart04

皆様の愛も永遠に続きますように・・・メリークリスマスxmas

     Img_7559
     ↑最後はパイロが上がりとても綺麗lovely

望遠レンズにしてたのでこれが精一杯でsweat01

Img_7564_3
↑観終わってからレンズ交換し全体撮影camera

出演者の皆さんが去った後も音楽が流れ続け・・・終わったの??って感じでしたが次々に色が変わるツリーを見続けていましたflair

Img_7566

Img_7567

Img_7568

Img_7569

Img_7571

一通り点灯すると終了アナウンスが流れ、「ここまでがショーだったんだ~」と確認しましたsmile

でも時間が長すぎるよsweat01

とても綺麗で皆さんウットリ観ていたので誰も席を立とうとしなかったから良かったものの・・・coldsweats01

お話は単純ですが感動するショーshine

地面などにも光りの演出があり、後ろだと見えなかったんじゃないかなぁ。

場所取り大変だしお金出してでもここで観た方がいいかも!

 

とても幸せな気分で帰ろうとしたが夜のジョーズを怖々体験shock

チケット特典のレギュラーポップコーンを忘れず貰い、マジカルスターライトパレードは観ずに帰りました。

風邪ひいちゃったけど楽しかった~note

| | コメント (4) | トラックバック (0)

特別鑑賞エリア

xmasメリークリスマスxmas

期待したホワイトクリスマス・・・全く降りませんsnow

あの予報は何だったのでしょうかsad

今日が本番なのにイブで催しが終わった感がありますsweat01

クリスマスの様子は後日書くとしてUSJレポをちゃっちゃと終わらせたいと思いますpencil

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆

今年から夜のクリスマスショーが変わりました。

ラグーン上特設ステージの為、見える場所が限られています。(ツリーはどこからでも)

他の方のブログ拝見してても全然見えないと嘆いており、皆さん明るいうちから場所取りされてるそうです。

なので特別鑑賞エリアで観れるチケットを(ローソンチケットで)事前に購入。

1枚700円で迷いましたが入園チケットを激安で購入できたのでこれ買ってもまだまだお得!

Img_7615
↑左端のみ無料みたい。

エリアの後ろは座り見→立ち見となってますが座り見最前じゃないと舞台は見にくいそうです。

45分前にエリア内に入れますが辺りは既にもの凄い人で埋め尽くされていましたcoldsweats02

それを見た瞬間「チケット買っといてよかったsweat01」と思いましたcoldsweats01

早めに入ったつもりが鑑賞エリア内も沢山。

中央寄り空いていましたが階段になってて楽に座れる場所にしたので右側端になりました。

ちなみに舞台真正面は通路になっており座れません。

TDRで鍛えた忍耐力smileで45分はあっという間でしたshine

 

                               ・・・続く。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧